FC2ブログ

おすすめの美容用品紹介所

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「もうニキビで悩まない

BEFORE「敏感肌におすすめのシャンプー

2017 03/10

自分にあった乳液を使おう






おすすめのプチプラ乳液ランキングTOP3!肌質別に優秀アイテムご紹介!


乳液は潤いある肌を作るのに欠かせないアイテムです。
毎日使うものだから安くて良いものを使いたいと思いますよね!

ドラックストアで買えるようなプチプラでも実力のある乳液はたくさんあるんです!
艶肌まっしぐらの安くて優秀なおすすめ乳液をご紹介します!




自分に合う乳液が分からなくて!という方結構多いですよね!
高ければ良いという事ではないけれど、安いのは品質はどうなの・・・?
大事なお肌に関する事、品質やお値段で悩むのは当然!
そんな迷いを吹き飛ばす、安くて実力のあるお薦めの乳液をご紹介していきます!





肌質で選ぶ



まずは、乳液を選ぶ前に自分の肌質を知っておく事が大切です!

☆敏感肌の方☆
無添加など低刺激性のものが良いでしょう。

☆乾燥肌の方☆
断然、潤いたっぷりのしっとりタイプですね!

☆脂性肌の方☆
テカリを防ぐ、さっぱりタイプ。



肌に合った乳液で、化粧のりをUPしましょう!



肌




おすすめのつけ方



乳液の前に化粧水や美容液を付けることが多いと思いますが、
ここで気をつけていただきたいのが
「化粧水や美容液を付けてすぐに乳液をつけること」です。
それぞれの成分をしっかりと肌に浸透させる必要があるので、
すぐに乳液を付けてしまうとその前の化粧水や美容液の効果が薄れてしまいます。
乳液を付けるのは化粧水や美容液をつけた1〜2分後がおすすめです。
では、いよいよ乳液をつけよう!となっているあなたに向いている
乳液の付け方2パターンをご紹介します!




水分を失ったお肌に薬用ジェルクリーム!「スプリングスクリーム」【美と健康ショップ】




クリーム状乳液は手でつけよう!



手で乳液をつけることとしてのメリットとして
・乳液を温められる
・肌にかかる負担・刺激が少ない
ことの2点です。
手で温まった乳液は肌への浸透が良く
、より肌の奥深くまで保湿をしてくれます。

手だと付け忘れがある場合があるので
指の腹などを使って隅々まで乳液を行き渡らせるようにしましょう。





さらさらタイプの乳液はコットンで!


ベタベタするのが苦手な方はサラサラタイプの乳液がおすすめです。
サラサラタイプの乳液はコットンでつけるとより肌に浸透します。

それ以外のコットンで付けることのメリットは
・広範囲にしっかりとつけられる
・箇所ごとに付ける量を調整できる
の2点です。

コットンの質によっては肌への刺激になってしまい
かえって肌が荒れる原因にもなってしまうので、
肌に異常を感じたらすぐにやめてください。




安くても良いものばかり
プチプラ乳液ベスト3!




3位・・・ザーネスキンミルク


とくに、乾燥や、肌あれに悩んでいる方におすすめです!
消炎成分が皮膚から直接吸収されて
お肌をしっとり保ってくれるんです。 
サラっとしていてベタつき感なし!
でも、しっとり!顔だけではなく全身にも使えるのでお得感があります!



2位・・・ちふれ乳液 しっとりタイプ150ml


プチプラコスメの代名詞、
ちふれの乳液しっとりタイプです! 乾燥からお肌を守り、潤いをあたえてくれる、
おたすけアイテムです。化粧水で整えたあと、
両手で優しく包み込むように馴染ませれば、しっとりなめらかな肌に!



1位・・・ 無印良品 乳液・敏感肌用


なんといってもラインナップが豊富です!
敏感肌用では高保湿タイプや、しっとりタイプ、さっぱりタイプ。
他にも、バランス肌用や、エイジングケア用、オーガニック、美白など、
さらには容量も大小ありで、細かく選べるのがおすすめです!





いかがだったでしょうか。
自分の肌質を理解し、
自分に合った乳液が見つかるといいですね!


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

自分にあった乳液を使おう

(0)TB(-)

AFTER「もうニキビで悩まない

BEFORE「敏感肌におすすめのシャンプー

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。